一度きりの人生さ

その時その時の気持ちを忘れないように

2019年を振り返る

2019年上半期は、6人の関ジャニ∞での活動がレギュラー以外ほとんど無かった印象がただただ強くて…

例年3月頃からグループとして活発に動き出すイメージはあったものの、漂っている不穏な空気と3月にリリースした『crystal』で音楽番組に出演することが無かったことで、不安で不安で仕方がなかった。

本人達の言うことしか信じないという意見を見ながら、明言をしない本人達に、すばるくんの報道の時も結果だけは事実であった経験に、不安が無くなることは無かった。

だからといって、何かできるわけでもなく、推しは推せる時に推せという言葉を胸に6人で届けてくれるという十五祭の名古屋最終日とツアーオーラスに参戦した。

十五祭は本当に楽しい楽しい時間だった。

これまでの関ジャニ∞の歴史がギュッと詰まった、これで関ジャニ∞は終わりです!と言われても、うん、もう十分やり切ってくれた!ありがとう!と、そう思うしかないくらいの集大成のようなツアーだった。

それでも、往生際悪く終わってほしくなくて、6人の関ジャニ∞がまだまだ続いてほしくて、報道や噂に対するはっきりとした否定がないことにずっとずっと気持ちを曇らせていて。

オーラスで「15→16」「to be continued」を見せてくれても、関ジャニ∞が6人で続くなんて誰も言ってくれなくて。

 

9月5日、発表されたどっくんの脱退。

方向性の違い?しょうがないよね。彼らの人生だから。1人で活動することを選んだどっくんだって、関ジャニ∞として活動することを選んだヨコ、ひなちゃん、丸ちゃん、やす、大倉だって、6人それぞれの人生だから。

 

この2.3年で、7人の関ジャニ∞のメンバーは、各々の人生についてこれまで以上に考えたと思う。

すばるくんが決断をした時、同時に決断をした6人。そして、6人が改めてそれぞれに出した決断。

この先の人生と向き合った時、一人一人が出した結果が今なんだよね。

 

2年続けて、それはそれで大変だったと思うけど、すばるくんが決断をした時、どっくんも同じ様に決断していたら、関ジャニ∞は今どんな風になっていただろう…。

どっくんが無理やりにでも関ジャニ∞を引っ張ったから、ステージに立たせたから、だから今があるとも思う。

 

 

今、5人はたくさんの笑顔を届けてくれている。

9月からたったの4か月。未だ寂しいなという気持ちを伴いながらも2020年も楽しみだと思わせてくれるような、そんな年末を過ごさせてくれる5人に感謝でいっぱいだ。

たくさん寄り添ってくれた。たくさん引っ張ってくれた。たくさん笑わせてくれた。そして、頼ってくれた。

近年、リリースが決まったりする度にお財布と相談して、無理しないで、って言っていたから、「手伝って」の一言がとってもとっても嬉しかった。

私は、関ジャニ∞というグループはいつまでもメンバーのものという気持ちであってほしいから、エイトが大変な状況の中でこれまで以上に自主的に動いてくれたであろうことがとってもとっても嬉しかった。

 

私自身、ただ自分の都合の良い時に楽しませてもらうだけじゃ駄目だと、エイトの頑張りが報われるように、形になるように、普段はしないようなハッシュタグを付けたツイートやCDの追加購入、リリース日になってからと意識してPCへインストールしたりした。

 

この4か月間、5人の関ジャニ∞と周りにいてくださるアーティストの方々、スポンサー様、スタッフさん、のおかげで本当に心の底から楽しめた。

番組やCMが5人になっても継続してくれていること、USJのクリスマス・アンバサダーに今年も就任できたこと、たくさんの音楽番組に出演できたこと、『友よ』リリース時の「#なぁ友よ」がエイトにも、セブンイレブンさんにも届いたこと、「#ぼち夜観賞会」がトレンド世界一になったこと、夜な夜なクリスマス会やX'masカオス会を開いて配信してくれたこと、他にもたくさんの出来事が、不安や寂しさでいっぱいだった2019年を彩っていってくれました。

 

関ジャニ∞、3150!大好き!本当に本当に本当にありがとう。

 

ずっとずっと応援できたらいいな、関ジャニ∞関ジャニ∞を閉じるその時まで…いや、閉じることは考えずに、だもんね。

そして、明日から始まる2020年、必ず関ジャニ∞はドームに立つ!ドームを揺らす!

 

#エイトはドームが似合う

#またみんなでドームに立つエイトをみようね